2014年11月06日

旅行費用のためにアルバイトだけどアコムで5万円のお金を借りる!

俺は引越のバイトで月15万円ほど稼いでいるフリーターです。

ダンスで成り上がりたいと思っているので、フリーターをやっています。

バイト以外の時間は仲間とダンスの練習をしています。

あるとき、ダンス仲間でニューヨークにダンス視察に行こうという話になりました・・・。急遽、決まったことで、俺は旅費が足りませんでした。。

貯金は多少はあったのですが、どうしても5万円ほど足りませんでした。。

最初は仲間にお金を借りようと思ったのですが、どうしても言い出せなかったので、アコムで5万円ほど借りることにしました。

でも、俺の場合、フリーターだったので、借りられるかどうか不安でした。。

なので、ダメ元でスマホでウェブから申込みました。

すると、アルバイトでも毎月一定の安定した収入があれば融資できるということでした。

この場合の安定した収入とは、収入の大少ではなく、半年以上は同じ職場で働いていて、毎月一定の収入があるかどうかということのようです。

俺の場合、毎月15万円ほど引越しバイトで半年以上は稼いでいるので、全く問題ないということでした。

総量規制という法律があって、借りられる額は年収の3分の1までということです。

アルバイトでも月15万円稼いでいたら、年間で180万円です。この3分の1なので60万円まで融資可能ということですが、たいていは初回の限度額は50万円までみたいですね。

というわけで、無事、ダンス仲間と一緒にニューヨークにダンス視察旅行に行くことが出来ました!

アルバイトをしていても、お金に困ったらアコムはオススメですよ^^
posted by ミチ at 00:36| 日記 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。